隠れK-POP屋

日本ではあまり知られていないK-POPや、韓流コンテンツを共有します。

【LIVE】SEOTAIJI 25 TIME:TRAVELER - feat BTS

f:id:mcsame80:20220120182255j:plain

youtu.be

“「タイムトラベラー」ソ・テジがもう一度時間を元に戻す。ソ・テジの25年、私たちの25年をより近く、より熱く出会える舞台、私たちだけの思い出を作る最後の祭り!”という企画で2017年チャムシルオリンピック競技場で開かれたデビュー25周年記念コンサート。

'文化大統領'と呼ばれていたソ・テジが昨年2021年のクリスマスに、デビュー25周年を記念して開かれた2017年のコンサート映像を自分自身のYouTube公式チャンネルでファンに公開した。

「過去25年間披露した彼の実験的な音楽と完成度の高いステージパフォーマンスを集大成した公演」「過去のアルバムに収録された音源をオリジナルサウンドそのままに再現し、K-POPオールドファンに特別な感動をプレゼント」と紹介した。

今回の映像では全世界で活躍する現代K-POPを代表する人気グループ「防弾少年団(BTS)」とコラボした舞台姿も公開された。

BTSとは'난알아요(僕は知っている)'、'환상속의그대(幻想の中の君)'、'Come back home'など8曲を華麗なパフォーマンスと共に披露して観客を魅了した。

ソ・テジ公式YouTubeチャンネルはBTSとのコラボステージについて「ソ・テジとBTSの合同公演は世代を代表するつのアイコンの出会いで、当時大きな話題と関心を集めた」と伝えた。

K-POPの始祖とも言えるソ・テジと現在全世界でK-POP旋風を巻き起こしているBTSとの出会いが韓国音楽シーンで歴史に残る1ページになったのが確認できるのでぜひチェックしてみて下さい!