隠れK-POP屋

日本ではあまり知られていないK-POPや、韓流コンテンツを共有します。

【MUSIC】J.Y. Park - You're the One

f:id:mcsame80:20220112212353j:plain

〈曲情報〉

発売日 : 2012.04.29

作曲 : J.Y. Park

作詞 : J.Y. Park

youtu.be

日本ではNiziU, TWICEのプロデューサーとして有名なJ.Y. Park(パク・ジニョン)。

god, Rain(ピ), Wonder Girls, 2PM, 2AM, GOT7 最近はTWICE, ITZY, NiziUなど数々の人気アーティストたちを企画した人気プロデューサーとして知られています。

韓国では94年に歌手としてデビューし、現在まで歌手としてはもちろん、プロデューサー兼シンガーソングライターとして第一線で活躍しています。

抜群のダンス実力とソウルフルな歌声で韓国歌謡界のレジェンドの一人とされています。

自らJYPエンターテインメントを設立して、JYPエンターテインメントの代表的なプロデューサーとして、アーティストやプロダクション、CEOとして会社業務に携わっています。

特に社内の新人アーティストを立ち上げるときは必ず最終決定権限を引き受けるとされているほどで、韓国音楽界には欠かせない存在と言えるでしょう。

そんなJ.Y. Parkの数多いヒットソングの中で個人的におすすめしたいのは、現在奥様となった彼女に捧げる曲として話題になったこの曲です。

徹底した自己管理で60歳までダンス歌手でいたいというJ.Y. Park。今後の活躍を期待してます。

他にもたくさんいい曲あるので気になる方はぜひチェックしてみて下さい!