隠れK-POP屋

日本ではあまり知られていないK-POPや、韓流コンテンツを共有します。

【MUSIC】SG Wannabe - 살다가(生きて)

f:id:mcsame80:20220124212525j:plain

〈曲情報〉

発売日 : 2005.03.23

作曲 : リュ・ジェヒョン

作詞 : リュ・ジェヒョン

youtu.be

2004年にデビューした3人組男性ボーカルグループ。デビューから2007年までチェ・ドンハ(リーダー)、キム・ヨンジュン、キム・ジンホの3人のメンバーとして活動し、2008年チェ・ドンハの脱退とともに新メンバーのイ・ソクフンを加え、現在に至る。

ソウルフルな歌声と3人の美しいハーモニーで2000年代中〜後半を席巻したバラードグループ。

日本では、フジテレビでオンエアされたクォン・サンウ主演ドラマ『悲しき恋歌』で2nd ALBUMのタイトル曲「生きて(살다가)」が人気を得て、2007年には東京国際フォーラムで単独ライブが行われ満員御礼となった。

最近までメンバーそれぞれの個別活動に注力し、SG Wannabeでの活動はコンサートの時のみ、3人で集まってのテレビ出演はあまりなかったSG Wannabeだが、

昨年韓国の人気バラエティ「遊ぶなら何する?(놀면 뭐하니?)」にスペシャルゲストとして3人揃って出演し、グループのヒットソングメドレーを披露。宝石のような曲をファンたちに聞かせた。

コロナの影響によって屋外でのコンサートへの渇きを感じていたSG Wannabeのファンたちにとって、家で快適に過ごしながらも昔の思い出を懐かしく感じることのできる嬉しい放送となって話題を呼んだ。

この放送分のSG WannabeソングコレクションのYouTubeクリップがなんと1300万人以上視聴され、多くの人々の愛をもう一度受けることになった。

これをきっかけにファン達は今後のSG Wannabeの活動を期待している。

他にもたくさんいい曲あるので気になる方はぜひチェックしてみて下さい!